トップページへ過去の記事一覧へ

ジューテック住まいるフォーラム2008!

9月20日(土)、山健材木店から、バスでジューテック住まいるフォーラム2008の会場、
ビックサイトに行って参りました。
2、3日前から台風の心配がありましたが、まったく影響もなく、
良い天気に恵まれました。何人かは、雨男がいましたが、それを打ち消す、
日頃の行いの良い人が多かったみたいです。

参加工務店さんとお客様は、㈲アルムさん2名、安藤建築さん3名、大場建設さん4名、
カワイ工務店さん4名、川村工務店さん1名、㈲櫻井工務店さん2名、スシヤ工務店さん1名、
田村工務店さん3名、㈲渡辺建築店さん12名、ジューテック㈱の石瀧さん1名、
山健材木店1名、総勢34名で行って参りました。
毎年たくさんの方が来てくれまして、本当にありがとうございます。
これも、皆様のご理解と、ご支援によるものと、深く感謝しております。


山健材木店前、いざ出発!!!

入口で記念撮影!
去年は一番乗りでした!

今回、私なりに、注目しましたのは、住まいるフォーラムのテーマにもあげています、
~地球と人がずっと幸せでいられるライフスタイル~と、言うことで、
京セラソーラーコーポレーションの太陽光発電システムです。
洞爺湖サミットを機に脚光を浴びています。
補助金制度の復活や太陽利用機器の認証制度「グリーン熱証書」の創設など
行政も力を入れて動き始めました。
これからは、地球環境を考え、地球に優しい住まいづくりを提案していかなければなりません。


予想していた天気とは、違って、こんなに良い天気でした。
横浜、三渓園(国指定名勝)の大池の前で、記念撮影をしました。

旧燈明寺三重塔
聖武天皇の勅願寺・京都燈明寺にあったもの。
関東地方では最古の塔。康正3(1457)年建築。