トップページへ過去の記事一覧へ

未晒し蜜ロウワックス
(みざらしみつろうわっくす)

植物と蜜蜂のちからを借り 自然を活かし
職人達の技術で仕上げた
環境にやさしい無漂白のワックスです。

特徴原料についてメンテナンス

【特徴】

一度塗り、下地処理不要

従来の自然塗料に比べ、伸びがよく作業効率が良いので、業者の方はもちろん、一般の方にもお使いいただけます。

塗りムラなし

木材用のメンテナンスに最適です。

防水、防汚効果抜群

木目の中まで浸透し、また表面にも皮膜をつくります。ですので、木のつやを出すのみならず、防水、防汚効果が高い製品です。

自然素材(化学薬品なし)

生産過程も焼却後も環境に優しい天然自然素材です。化学薬品を一切使っていませんので、化学物質等のアレルギー反応がある方や、小さなお子様がいらっしゃる方にも安心です。

【原料について】

国産未晒し蜜ロウ 無漂白

未晒し蜜ロウとは、化学薬品による漂白をしていない蜜ロウです。養蜂家が採った蜜ロウ(未晒し蜜ロウ)の色は黄色です。(地域によって色が多少異なります)市場に流通している蜜ロウは、口紅の原料などに使われ、色を乗せるために漂白されています。

蜜ロウとは、ミツバチが体内からロウ成分を分泌したもので、ミツバチの巣に使われています。

蜜ロウを使うことにより、木の表面に皮膜をつくり、防水・防汚に優れたワックス効果を発揮します。

蜜ロウは、耐水性・乳化性に加えて防湿・防水に優れ、なめらかな特性を持つことから、安全で健康な化粧品、食品、医薬品の多くに使われております。

生産過程で化学薬品による漂白をしておりません。生産過程でも環境に負担をかけません。

精製荏ゴマ油 無添加 無農薬

荏ゴマ油の原料の荏ゴマは、中国産無農薬荏ゴマ(紫蘇科)です。国内で一番絞りのみを搾油し精製した100%天然モノですので、手についても安全です。

木の中に浸透することによって、耐水・防腐に優れた効果を発揮します。昔から伝統工芸職人たちに木製品の艶出し、耐水目的に使われてきました。

木に自然なツヤを与え、木目が浮き出たような質感を与えます。


【メンテナンス】

塗りムラなしで簡単メンテナンス!

基本的に壁や柱などは、一度塗ったらほとんどメンテナンスの必要はありません。水周りや台所などのよく歩かれる場所は、3ヶ月から半年に一回程度、スポンジで同じようにワックスかけをしてください。(部分的に塗りなおしをしても塗りムラが出ません)

【お問合せ】

未晒し蜜ロウワックス お問合せ先

お問合せは:
山健材木店問合せ先電話メール
こちらまでお願い致します。